2013
10.17

Y.Y. (M.Y.) さんへ

Category: 未分類
私的な連絡です。



Y.Y.( M.Y.) 様

ご連絡ありがとうございました。
嬉しいです。 懐かしいです。
このブログを見てくださったのですね。
時々、どうされてるかなと思っていました。


ひょんな事でフェイスブックに登録しかけましたが、
登録完了していないんです。

その事情は、こちらを読んでください。 →

登録できていないはずなのに、フェイスブックから次々メールが届き、
あなたのお名前もありました。

お名前と写真が見れるので、元気で幸せに過ごしておられると分かって、
ほっとし、喜びました。
又々、今朝もフェイスブックからメールがきていて、文章が読めました。


メールアドレスが残っていたらすぐにお返事するところ、
実は、3年程前に、うっかりして携帯の電話帳を、
こともあろうに 「全削除」 しちゃったの!

お返事できず、申し訳ないと思いながら、今に至る、なんです。


フェイスブックのメールアドレスがワタシのPCのアドレスなので、
そちらへ、あなたの携帯かPCからメールを送って頂けますか。

あるいは、ワタシの携帯のアドレスがお分かりなら、携帯へ。

よろしくお願いします。


  Y さんが、このブログを目にしてくれることを願いつつ。


     images (1)


            Y さんと連絡がつきました。
            よかった。

            ありがとうございました。  (10/19)



     
Comment:0  Trackback:0
2010
08.05

人参君 最終回

Category: 未分類
4月から、偶然にも、とっても、と~っても楽しませてくれた人参君、
この暑さには勝てず、というか、次への時期がとうとう来たようです。

花も葉も茶色くなって枯れました。

ninjinno8.jpg


土に埋められた5センチの人参の根っこは、どうなってんだろう。

ninjinno9.jpg


5センチの朱い部分はそのまま。

根っこがいっぱいでていました。


約4ヶ月間、驚きの連続でした。

人参君に内在する力は圧倒的、全てだしきり、その現れは芸術でした。


   ・・・・・・・ いわんや人間をや ・・・・・・・



( にんじん君 ) のカテゴリに、全7回分まとめてあります。




Comment:0  Trackback:0
2010
07.23

人参くん 6回目登場!

Category: 未分類
ni06097.jpg

今年4月はじめに、5センチ程に切られ、
植木鉢にポンと置かれた人参くんは、
その後、目を見張るような成長をとげました。

思ってもみなかったレースのような白い丸い大きな花を、
幾つも幾つも咲かせました。

あまり咲くので切花にもしました。

ガラスの花瓶に生けられた白い花を見て、
「 わあ~、きれ~い。何の花ですか? 」 、
幾度も尋ねられました。

それでもお二人が、人参の花ですねとおっしゃってました。

6月いっぱいくらいで、どうやら成長は止まったようで、
こんもりと巾が20センチもあった花は、少しずつ縮んできています。

色もベージュ色から茶色っぽくなってきました。

種ができるのかしら?


carota4.jpg 
 ( 6/16 花の直径 20cm以上 )

carota5.jpg
 ( 本日 7/23 花の直径 約10cm ) 






Comment:0  Trackback:0
2010
06.26

たわわ

Category: 未分類
たわわに実った柿などと言いますが、
今年の紫陽花は、大輪の花を幾つも幾つもつけ、
文字通り 「 たわわ 」 、こぼれそう。

そんな紫陽花の木を多く目にします。

我が家のベランダの人参君も、たわわ。

人参の葉と花がです。

背が高くなり過ぎて、花もつけ過ぎて、
狭いベランダでは、全体像をカメラに収めることができません。

花の重さで倒れそうなので、何本かを切って、花瓶に生けてみました。

花瓶のお水はどんどん減って、花の勢いは変わりません。

人参って、栄養あるのでしょうねぇ。

今更ながら、思いを新たにしています。

ホント今更ながら、人間って、生かされてるんだなあと思います。

エネルギーに満ち満ちた世界の恩恵をこうむっています。


tawawa2.jpg

tawawa3.jpg

tawawa4.jpg


今日は午後から、《 日本の歌コンサート ~ 初夏の風にさそわれて ~ 》 に行きます。

もうすぐ古希を迎える3女性のコンサートです。

長く、イタリア・ベルカントを、イタリア人マエストロに師事している方々です。

ずっとイタリア語の勉強もされています。

お一人は、大きな病気の治療中です。

立っては無理だから座って歌います~、と昨日お電話いただきました。


たわわなお3人の、
♪ あの日あの時出会った歌に心をこめて ♪ 懐かしい幼き日のうた 
楽しみに行ってきま~す!



Comment:0  Trackback:0
2010
06.13

本日入梅です

Category: 未分類
大阪も今日、梅雨入りしましたね。


まだまだ成長期のベランダの人参君、雨に濡れ、気持ちよさそうです。

この先、どこまで大きくなり、花もどうなっていくのだろう。

あえて、調べるために、本もインターネットも見てないです。

未知のものに興味津々、驚き、桃の木、山椒の木ってとこです。

無知なのは、ちょっと横に置いておくとします!

ni0425.jpg
4月25日


NEC_0011.jpg
6月13日(本日) 背丈は私の肩の高さです



NEC_0012.jpg
6月13日(本日)







Comment:0  Trackback:0
back-to-top