2014
12.27

ちょうど一ヶ月

引越しをして一ヶ月です。
すんなり新しい住まいに馴染んでいます。

こちらのいいところは、静かなこと。
大通りに面していないと、こんなに違うのですね。

以前と同じく、明るいし風通しもいい。
狭いのでエアコンつけてもすぐに暖まる。
狭いので掃除がラク。
迷惑電話 (ストーカーっぽい) が、かかってこなくなった。

ゴミ出し、これはちょっと大変。
分別しないといけないのと、何ゴミかで曜日が決まってます。
それくらいは当たり前だと言われた。
ハイ。


引越し準備の日々から、
昼食はコンビに弁当、夕食は外食をしていました。
お弁当は、始め珍しかったけれど、3日目で飽きた。
近辺網羅したんじゃないかっていうくらい外食もしたけれど、
これもほぼ飽きた。

ここのところは、海の幸三昧。
牡蠣、サザエ、蟹、ふぐ etc. etc 。

暫くの間は、まっ、いいか。



Comment:0  Trackback:0
2014
12.16

ちのうみ事件(!) 後日

ワインの赤色がタイル部分に染み込んで落ちない場合は、
弁償。

そんな時のために、保険に入ってるらしくて(知らんかった~)、
駆けつけて下さった管理会社の社長さんは、
先ず現場写真を撮り、倉庫からモップやデッキブラシなど取りだし、
私がします、寒いし部屋へと、掃除を始められた。

いやいや、一緒にデッキブラシでゴシゴシ。
ワガヤの優秀な洗剤も功を奏し、元どおりにキレイになりました~。

終わる頃、このマンションのお掃除係の女性が車で到着!
終わったよ~。

賑やかに談笑する中で、一件落着と相成りました。

サンダル履きだったもので、足はビチャビチャ。 冷たっ!

知らず知らずとは言え、ご迷惑ご無礼をお詫びします。

皆様、
ごめんなさい。
ありがとう。



Comment:0  Trackback:0
2014
12.14

カンパイ

マンション駐輪場で赤ワイン二本をぶちまけた~。
木っ端微塵。
血(?)の海だ~!
 
犯人は誰だ。
 
掃除道具が入ってそうなところは鍵がかかっているし、
箒もモップもバケツも処分してしまって持ってきてないし。
水道栓は何処。
 
またしても管理会社に連絡やね。
きょうは日曜日。
すみません。
 
4本は無事だったので目下乾杯中!
 
 

Comment:0  Trackback:0
2014
12.12

CD

本日はCD周りの片付けデイでした。
埃を除き、ジャンル別に整理しました。

作曲家別か楽器別か、いつも悩むところです。

まったく同じものがなん組もありました~。
忘れて買ってしまうのでしょうね。

片付け中に、こんなのあったあんなのあったとCDをかけてしまうので
一日仕事になってしまいましたわよ。



Comment:0  Trackback:0
2014
12.10

なに言ってんの?

キッチンの電化製品ですかね、よくしゃべってくれはるのです。
ガスとか電気なのかな。

チカチカ点滅して ”○○ です”  ”○○ です”。
ここへ来て3、4度聞きました。

なに言ってんだろう。
こればかりは分からない。

管理人さんが来て下さいました。


分かりました!

正常です” ”正常です”。


あ~ぁ。



Comment:0  Trackback:0
back-to-top