2010
07.31

夏休みキラキラ

NEC_0021 (2)


林間学校 クラブ活動 生徒会役員会 国際交流 
ブール教室 映画鑑賞 ゲーム大会 家族旅行 お祭り 
花火大会 食べ物 塾 初デート


夏休みに入って、まだ10日ほどなのに、
子ども達の体験と、成長には目を見張るものがあります。

日焼けし、手足は虫さされで痛いわ痒いわ!

面白い話、恐い話、楽しい話、悔しい話、淋しい話、でてきます。

あと一ヶ月、どれだけの経験をするのでしょう。

お父さん、お母さん、ご苦労さまです。


それにしても、児童虐待のニュースをよく聞きますね、
日本だけではありません。

深刻な問題です。

大人が学ばなければなりません。



私の周りの子ども達の目下の深刻な問題は、” 宿題 ” のようです。

特に今の高校生の宿題って、半端な量じゃないですね。

遥かその昔、私の高校時代には、
今は亡き父が、私の数学のプリントをしたり、
歴史のレポートを徹夜で書いてはりました。





Comment:0  Trackback:0
back-to-top