2012
06.30

計画停電

Category: 日常
「 計画停電による影響と注意事項について 」 の小冊子が、
マンション居住者に配られました。

停電時は、共有部分で、
エレベーター、セキュリティシステム、防火設備、etc.

専有部分で、
水道、ガス給湯器、ガスコンロ、家電製品、テレビ、照明、インターネット、etc.

あらあら、影響は大きいです。


「 7月2日以降の節電のお願いにご協力を 」 が続き、
このマンションの計画停電の予定スケジュールが書いてあります。

例えば、7月2日(月)だと、18:30~21:00 になっています。

7月2日って、あらあ、あさってですよ。


これは、万が一の備えとしての計画停電のお願いだそうです。

万が一が起こる確認は、関電の「 停電情報 」 を見るか、
メールで知らせがくるよう手続きをするか、のようです。

ちなみに、停電の決定の公表は、
各時間帯の2時間程度前までにすることにしているということです。


今こういうふうに読んだものをまとめていて、
少し分かったような・・ 分からないような・・

正直なところは、実感が湧かないな、です。



   120628 (3)



停電すると、命に別状がある場合とか、ホントにホントにホントに困るところに
電気をまわしてくださいね。





Comment:0  Trackback:0
back-to-top