2013
12.31

大晦日

Category: 日常
今の家にかわってきたのが震災の年です。
はや20年近くなります。
当時、ワタシは多忙を極め、ほとんど家にいない状態でした。

大晦日の大念佛寺の話はずっと聞いていて、
除夜の鐘をつきに行きたいと思いつつ、行ったことがなかった。

この5,6年は、ゆっくり過ごしています。

子ども達からも、除夜の鐘をつきに行くように言われ続け、
行くよと言いつつ、実際夜もふけてきてお酒なんかもはいってくると、
寒いしなと行く気が失せ、今に至っています。
近くですのにね。

おぜんざいやお酒も振舞われるとか。

本日も、自信な~し!

なので、先ほど行ってきました!



131230 (3)




131230 (9)


除夜の鐘です。
毎年大勢の人が並ぶのだそうです。

いやあ、やはり一度ついてみたいな。



131230 (45) 131230 (46)



2013年も残すところ半日となりました。                     
この一年、大変お世話になりました。
こんなワタシですが、新しい年もよろしくお願い申し上げます。

来年も、たくさんの新しい経験と気づきある年になりますように。

みなさま、どうぞ佳いお年をお迎えくださいませ。


              2013年12月31日





Comment:0  Trackback:0
back-to-top