2016
04.30

ピアノを弾かない


あかりちゃんお母さんから写メをもらって、ワタシも行ったんです。


「生命大躍進展」 面白かったですよ。


160418 (6) (450x253)


あかりちゃんは、子ども用の説明プレートを興味深く読みながら
観て行ったそうです。
5歳で、あのプレートを読んで理解できるって、凄いことです。


160418 (5) (390x520) (338x450)

自然史博物館は長居公園・植物園内にあります。



雨が降ったりして外へ出にくい時は、
お家でこんな風。 卵の殻で作品作りですって。


160418 (7) (253x450)


今日のレッスン。
アレルギーなのかな、ちょっと鼻声。
ご機嫌は上々。
あかりちゃんの好きな歌、好きなピアノ曲を弾くと、ノリノリ!
じゃあ、次はあかりちゃんの番、弾こう。 
完璧無視。 アレッ?
あれこれ違うことを言ってくる、違うことをする。

あまりにも弾こうとしないので、
弾かないんだったらワタシ帰るね~、さよなら。 (目下出張レッスン)

これだけ自己主張ができるって、凄い。
エレベーターを待ってたら、カシャンカチャン、鍵をかけてましたよ!

レッスンの間は、お母さんにお出かけしてもらっていますので。




Comment:0  Trackback:0
back-to-top