2016
05.31

「嵐」神社?!

Category: 日常

菟田野の櫻葉神社。

160526 (19)


由緒はこちら なんだけど、

160526 (18)


小耳に挟んだところによると、
あの「嵐」のチケット入手祈願の、知る人ぞ知る神社だそうな。
聞いたときはピンとこなかった。


160526 (14)


昨日レッスンしていて、「嵐」のファンクラブに入ってるFちゃんに、
櫻葉神社と嵐のことを話したら、
見たことのないような真剣な表情になって、
「行く、絶対行く、どこにありますか」と。


嵐神社とは、アイドルグループ「嵐」(ジャニーズ事務所)のファンが、
メンバーの名前などと関連のある日本全国の神社、
その中の一部に参拝が集中し、聖地化している神社のことである。


待ちにまった嵐の5大ドームツアーが発表となりました。
嵐ファンの戦いの鐘がなりました!
なんといっても嵐のチケットは取りにくいことで有名。
まだ申込み期間などは発表になっていませんが、
今から当選祈願を始める人も少なくありません。


数年前のこと、当時高校生だったMちゃんが、
Kポップのコンサートへ行くこと、
「ハイタッチ会」と「握手会」のあることを話してくれました。
Mちゃんは「ハイタッチ」に当選したとか。
ワタクシ、へぇ~、ふう~ん?? な~にそれ、でした。
そういうことが益々エスカレートしているのですね。

ファン意識って凄いものですね。

まず、自分が自分のファンになりなさい。




Comment:2  Trackback:0
back-to-top