2017
03.07

ドライヤーのおはなし

Category: 日常

家のヘアードライヤーは、使いはじめてから25年経つ、と話すと、
いつもカットをしてくれてる美容師さんが、ええっ、25年!? と。
なんだかんだで、そろそろ寿命かとも感じていたので、買い換えた。


   P3070001.jpg

低温ヘアードライヤー(業務用)は、マイナス電子と遠赤外線の中に含まれる
「育成光線」を高密度で放出してるそうで、マッサージにも使える。
肩こりに、眼精疲労 etc に、ということなので使ってみた。
かなりいいわ、これ。
最近目の疲れを自覚していて、目医者さんに行こうかと思ってた。
このドライヤーで目の周りを温めると、いい気持ち~。
肩こりにもいい。

買ってよかったと満足していたら・・ なんと、
古いヘアードライヤー君、今朝からウンともスンともいわない。
へぇっ、壊れた? あらぁ。。。 
ごめんなさいの気持ち。

25年使用は、凄すぎるとのこと。
あのぉ、うちの体重計は、それよりもっと古いんだけど。
まだ充分測れますよ、使えます。 まぁ測れるのは、体重だけだけれどね。
買い換えようとは思ってないからね。

そんなこんなのヘアードライヤー話でした。




Comment:2  Trackback:0
back-to-top