FC2ブログ
2019
08.01

ピアノが楽しい


前回のレッスンの時、あかりちゃん ZARD の♪ 負けないで 、を
聞き覚えなんでしょうね、うろ覚えで弾いていました。

PC 「プリント楽譜」を用意し渡し、さびの部分から練習にはいりました。
歌はしっかりうたえていますし、少し練習したら弾ける!
楽勝です。 伴奏も彼女にとって、そんなに難しくもありません。

このあと、♪ 渚のアデリーヌ 、♪ トルコ行進曲、
♪ エリーゼのために (お気に入りで毎回弾きます) 他、よく弾きました。

歌うソルフェージュ、和音聴音も順調です。

「ピアノを弾くのが本当に楽しいみたいで、レッスンの日を楽しみにしています。
 習い始めた幼稚園のころのあかりが本当に懐かしいです。(by お母さん)
   (かなりてこずりましたものね。ハハ)」

ご両親は、長い目で、大きい目で見守ってくださって、
やっとここまできました。


先週は、伊勢志摩へ家族(+ミニ・ダックスのフーちゃん)旅行でした!
「アワビ、美味しかったよ」(by あかり) 牡蠣はちょっと苦手らしい。


三重県の「海の博物館」内の潜水艇の上に登ってます。

190801 (3)


「水族館」

190801 (2)


またまた芦屋駅スタートで六甲山に登って、
有馬温泉で下山し温泉へ。 あかりちゃんは、温泉好き。

190801 (1)


今年も猪に出会ったよ!!
アウトドア・ファッション、完璧やね。

190801 (4)


8月です。
これから一ヶ月、あかりちゃんが満足する夏休みのコーディネイトは、
なかなかディフィカルトやなぁ。
塾あるし(自分で望んで)、プールあるし、英語あるし、って言ってました。
8月ピアノ・レッスンの日程も決まりました。
ハムちゃん、フーちゃんのお世話もある。
こりゃあ、忙しいわ。





Comment:0  Trackback:0
back-to-top